手作りしてみたサ~~イト

手作り生活=節約生活 いろいろやってみた記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッキーには、、程遠いが・・・

なんちゃって・・・・スパッキー♪


spackey1




実は、アイデアをいただいたのは、、
日本の居酒屋さんで出されるというスパゲティパスタ揚げおつまみ、、
それをアレンジしまして・・・・

そう、、スパゲティパスタを油で揚げ、


spackeydeepfries


チョコレートを細かく砕いて、溶かします・・・

spackeychocomelt

↑写真では、ステンレス計量カップをキャンドルウォーマーの上において溶かしますた・・・
ガラスの計量カップの方が均等に温まるのでそっちの方がお勧め♪




spackeychococating2


ポッキーのようにチョココーティングをして・・・

チョコが固まるまで待ちます・・・上のやり方だと、アルミに触れてるところがペッタンってなるので、
器を使かってみた・・・・


spackeychococoating



器の淵に触れてるところが変になったじゃ・・・( ̄- ̄;;)

snap_tezukurisite_201033173951.jpg


変にならないようにしたけれど、、写真撮るの忘れたじゃ・・・

なので、絵に描いてみた・・・



↑絵のように、、箱を使って、立てかける感じ?に置くと
チョコレートが触れてる箇所を最小限にできますです。

絵が分かりにくいだろうが・・・想像力をいっぱい働かせてちょ♪



ポッキー、、手軽に手に入るアメリカだけど、、値段がのぉ~~~貧乏人にはガチ高っ!(T-T)

なので、、Spackeyでがまんするでごじゃる。。

パリッポリッ感はすごいでつっ!歯ごたえある・・・









| スナック菓子 | 02:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tezukurisite.blog129.fc2.com/tb.php/3-911493b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

